//google //タイトル

ポラリス情報局

アニメ·ゲーム関連の情報を紹介していくよ

本日のおすすめアニメ part3

f:id:Siontan:20200622121339p:plain

本日、おすすめするアニメは

炎炎ノ消防隊

というアニメです。炎炎ノ消防隊は世界中で焼死が増えた世界で消防隊がその謎の真相を解き明かすといった内容のものです。

どういった話なのか?

炎炎ノ消防隊という作品は冒頭で説明したように、世界中で最も多い死因が焼死になった世界で主人公の森羅日下部(しんらくさかべ)が入隊した第八消防隊でその謎を解くために他の部隊や組織を調べるといった話です!

 

原作について

ソウルイーターで有名な大久保篤による日本漫画作品で週刊少年マガジンにて2015年9月23日から連載中です。

現在、第二期が放映されており人気急上昇中の作品です

魅力

炎炎ノ消防隊での魅力は数えきれないぐらいありますがその中でも個人的に印象に残っている部分を挙げていきます。

個性的なキャラ

個性的なキャラクターが多く

その中でも厳選して紹介します。

森羅日下部(しんらくさかべ)

人々を救う“ヒーロー”を目指すため消防官に。足から炎を出して、空を飛んだり、強力な蹴り技を繰り出すことが出来る。

f:id:Siontan:20200826192530j:image

アーサー·ボイル

シンラと同じく第8特殊消防隊に新入隊員として配属。
刀身のない剣の柄からプラズマを噴出させるエクスカリバーで戦う。
f:id:Siontan:20200826192640j:image
秋樽桜備(あきたるおうび)

第8特殊消防隊の大隊長
一般消防士出身。
無能力者で鍛え上げられた肉体を武器に活躍する。
f:id:Siontan:20200826192848j:image

武久火縄(たけひさひなわ)

第8特殊消防隊の中隊長で、第二世代能力者。
クールでドライな元軍人。
炎を操る能力では、主に銃火器の火薬爆発威力を調節する。
f:id:Siontan:20200826193053j:image

茉希尾瀬(まきおぜ)

第8特殊消防隊の一等消防官(第二世代能力者)。
元軍人で格闘技術に優れている。f:id:Siontan:20200826193317j:image

アイリス

第8特殊消防隊に所属する聖陽協会出身のシスター。
“焰ビト”を鎮魂するのに欠かせない祈りを行う。f:id:Siontan:20200826193440j:image

主にこの6人が第8特殊消防隊のメンバーです。

神作画

とにかく作画が綺麗です!

速い戦闘シーンで雑になりがちな細かい部分でも一つ一つ描かれているのでシーンに迫力が出ているのでめちゃくちゃ興奮します!

第二期に入ってより作画のクオリティも高まっているのでこの作品を見ないのは損だと思います!

音のインパク

消防隊の隊員たちは炎を操る力があるキャラ一人一人特徴にあった炎の音を付けているので音だけでも一度見るとあのシーンだ!ってなるほど音一つ一つにこだわりがあるのかなと思いました!

評価について

 

 今も放送中なのでつぎの展開が気になる面白さもある

 この方はめちゃくちゃハマってますねw

一方、

 こういった意見もあります。

漫画購入したい方

第1巻

 

1~23巻セット

前記事part2

siontananim.hateblo.jp

 

どこでみれるか?

この作品をみるには私がおすすめするのはHuluです!

なぜなら、入会する際に入会トライアルがあるので期間中は無料で使えるので良いと思います!

しかも無料期間中に退会もできるので実質無料で見れるようになるわけです!

ぜひ見てみてください!!

Hulu入会方法(無料)

無料で入会したい場合はこちらから

 

siontananim.hateblo.jp

siontananim.hateblo.jp